Ames Cafe

 愛犬ラブラドールのAmedeo(通称アメ)との日常&飼い主の日々の生活のブログ


| - | | - | - | - | - |
サミット仕様?
こんにちは。
最近冬らしい感じですね。

関東は雪のようでしたが…みなさん大丈夫でしたでしょうか?


先週は更新なしでした…(ーー;)
今年初旅行へ行ってきましたよん!
寒い中三重県、伊勢神宮へ!

やはり年明け1月ということもあり、
寒いのに人が多かった〜




そして二見の夫婦岩も

こちらは初めてです!

思ったよりも陸から近い感じがしました〜♪


今年サミットがあるのでそれなりに準備していたように感じます。
お土産とかもサミット仕様で!


牡蠣も食べてきましたよ〜
美味しかった♪

伊勢神宮行くとアメとの旅行を思い出しちゃうなぁ〜♪
あの時はほんと珍道中でした!笑



アメ虹の橋を渡り63週間です。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキングへ
| Ame | 22:44 | comments(4) | - | - | - |
再会!
冬らしい冬がやっと到来!でしょうか。
今週雪はとか天気予報では言ってますが…

昨年出会った、ラブラドールのはるちゃん、初めてあったときは暑くてへとへとでした。。。
その時の記事です

初めて会った8月以来会ってなくて、元気かなぁ〜と思っていたら!

先日見かけて声をかけました!
そしたら元気いっぱいでご挨拶♪♪



覚えててくれたかなぁ〜?
ラブラドール流熱烈ご挨拶に、
私も萌え〜

ほんと可愛いなぁ〜


今週は温泉へ行く予定であります。
悪天候にならなければいいけれど。


アメ虹の橋を渡り61週間です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングへ
| Ame | 18:00 | comments(2) | - | - | - |
今年の初スベリ!
本日成人の日でしたね。
もう今年も11日過ぎてしまいましたが、まだ、355日あります!(≧∇≦)

今年はうるう年なんですね、なので一日お得!!


さて、元旦に近所の山にプチ登山に行きました。
高くもない山なんですが、もう辛い辛い。笑

元旦早々、日頃の運動不足を実感しました。。。

↑けっこう急ですよ

元旦ということもあり、「今年はどんなとしにしようかなぁ〜」と
最初は余裕でしたが…

途中からはそんなこと考える余裕もなく…
ひたすら頂上を目ざしました。

頂上まだか?!頂上まだか?!
と登り切った後に見えた景色が
これ↓



500mほどの山ですが、それなりの眺めでしたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
頑張った甲斐がありました♪♪

山って、下りがけっこう難しいんですね
思いっきり転びましたよ;_;

元旦に初滑りですよ〜
んんんーー今年はどんな年になりますやら〜

アメ虹の橋を渡り60週間です。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブログランキングへ
| Ame | 00:15 | comments(2) | - | - | - |
2016年あけましておめでとうございます!
2016年!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします。



穏やかな気候のお正月ですが、皆様いかがお過ごしですか?

今日は朝に地元の神社へ行き、
昼前に近くの山へ登り、そのあと郵便局へ〜
代り映えのしないお正月です ('ω')ノ

今年も代り映えのしない一年となりそうな予感。。。笑
健康だけには気を付けたいですが、「一年あっという間だわぁ〜」
って364日後(12月31日)に言わないようにしたいです!笑

今年皆様にとって幸多い一年でありますように、
また皆様のご家族、ワンコたちが健康でありますように、
そして人間の都合で命を絶たれるワンコにゃんこがいませんように。
心からお祈りいたします。



アメ虹の橋を渡り58週間です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングへ
| Ame | 21:48 | comments(4) | - | - | - |
造花じゃないよ!
過ごしやすいお天気の年末ですが、
みなさんお忙しい年末でしょうか?

私はもうバタバタしてますが…
じゃぁ、何にバタバタしてるのか?
と言われると…気持ちだけバタバタしてるだけ〜;_;

28日で仕事は最終日で、
その日の夜は友人と忘年会!

美味しいフレンチでした



写真のお裾分け〜笑

そして今夜も高校時代の友人たちと忘年会!今日もフレンチだったかな?


お正月用にとお花をGET!胡蝶蘭です!♪



造花じゃないの〜?と仰っしゃる、そこのあなた!
造花じゃないのよ!本物なのです!

さぞかしお高かったのでは?
いえいえ、タダです、0円です!

会社の近くの薬局で頂きました!
たしか一昨年も年末に胡蝶蘭GET!
今年は前の時よりかなり大振りの胡蝶蘭です(≧∇≦)

で、こんな買えば数万しそうな胡蝶蘭をタダで頂いたかといいますと…


このお店で買い物をするとポイントがもらえるのですが、
ポイントで交換できるものが、お花オンリー…

で、会社の方がお花はいらないから!
って毎回買い物するたびに、私にポイントカードをくれるのです(≧∇≦)

そして私は毎回遠慮なく(笑)頂き、会社の机の引き出しに一年間貯めると!
胡蝶蘭〜♪♪♪

ありがたい!会社の方とお店に感謝〜♪



アメ虹の橋を渡り58週間です。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングへ
| Ame | 15:21 | comments(2) | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ K&Ameです

いつも見てくれて、ありがとうございます!
現在16歳!!
なるべく毎日更新をめざして、日々のアメとの日常を書いて生きたいと思います。

ただいまブログランキング & ブログ村参加中です。
一日一回会社でぽちっ、お家でぽちっとあなた様の清きワンクリックをお待ちしてます〜

人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ 里親募集!


+ Kの読書メーター
Kさんの読書メーター

+ Kのおすすめ!
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ